FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後155日目】タイムリーな

2009.10.07 *Wed
台風が近づいてるんだって。
明日休みになんないかなぁ・・・ばっかり考えて仕事してた。
だって総務が今日一日考えてみて判断するって。
でもどう考えたって大阪に上陸すんの深夜とかだよね。
朝には関係ないよ。
あー不謹慎だけど電車とまったとか道路通行止めとかなんないかな。
ごめんなさい。
でも今の気持ちは仕事休みになればいいのに。


【体重】        
朝 89g        
夜 90g  

【うんち】
良好

【その他】


帰宅したら室温20度!
さすがに寒いだろうなぁ~とヒーターをつけておいた。
まあ密封度がないんでそれほどあがらないケドね。
うーん。ケージにブランケットかけたほうがいいかなぁ。


以前クリッカーを買った時にお世話になった青木さんのブログを見に行ったんー。
鳥のしつけの本を出版されていて、とても分かり安い。
インコ・オウムを飼ってる方ならオススメの本として
結構どこでも紹介されてるのですでに買ってる・見かけたことある
とかいう人はたくさんいると思います。


インコのしつけの本って海外のものが多く、
それを翻訳されたものも出版されているんだけど
(こないだ図書館で借りてきたやつも翻訳バージョン
あれも青木さん監修?だったはず)
青木さんが出版されているのはやっぱり分かりやすい。
目からウロコだらけなんで必読。


そしてブログを読んだらなんとタイムリーな。
一番最新の記事におむつについて書かれてあった。
うれしい。さっそく参考にさせてもらおう。
おしめ友達も出来たので、その方も是非必見。

*BIRD TRAINING*
最新記事がオムツについてだったんで
うれしくて小躍りした。会社で。
「鳥さんにオムツ・おしめ・ハーネスを着けるときには」


ひざ掛け出したんだけど、もこもこしてるし毛が・・・。
ソイ食べないで!wwww
20091007_01_b.jpg
困ったなぁ。ハミハミしないでほしい。
他のもので気をそらすけど、どれもこれも興味があるらしい。
怖くないの?こんな大きいのに。
物怖じしない性格はいいのだけども、ねぇ・・・汗


出してぇ~!遊ぶのー!ねぇ~!
20091007_02_b.jpg
お腹の筋肉具合はいかがでしょうか?
それほど割れてないんだよなー。
今換羽中だし毛並みが微妙。


最近エサはシードもペレットもまんべんなく食べてるかも。
ペレットONLYにしたい気持ちもあるけども
換羽中だし好きなものイッパイ食べてもらいたい
20091007_03_b.jpg
「おいしい?」


ソイ「おいしいのー!」
20091007_04_b.jpg
シードもいっぱい食べるし、ペレットもつまんでるようだし
粟穂もきれいにたいらげてる。
粟穂の食べ方が上手になったかも。
前までは粟穂の棒しか残らなかったんだけど
最近は棒にカラがついてる状態になってる。
そこまで全部かじらなくても食べれてるってことやね。


ソイ「えへ~遊んでくれるのぉ?」
20091007_09_b.jpg
「いや体重計るだけね」


体重は90前後。見て分かるように増えたってかんじ。
換羽中なのにね?
ずっこけソイ。お前・・・。どんくさすぎだろう。
20091007_11_b.jpg
でもたくましくなってくれてよかった。
がりがりのちっぽけな体だったもんね。


秋の夜長にお裁縫!
バンダナ完成ーしました。かあいい!
けど、せっかく水玉が水色と赤なのにうまく混ざって見えない。
20091007_14_b.jpg
切る場所考えればよかったー・・・。
でも適当に作ったんで首につけれるかなぁ。
小さいかも。まぁまた作ればいいか。
おしめ作る前の練習になったわ・・・(´ヘ`;)
縫い目超へたっぴだぜ。


-risako-

-----------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09(金) 07:12:48 | | # [Edit
>>匿名様
>>匿名様

コメントありがとうございます。
どうしてもこちらの内容が公開になってしまうことご了承下さい。

ご指摘いただいた内容、決して可愛いからとか自慢したいからだとか
うんちをして困るからおしめをするなどとは考えてません。
うんちぐらいで困っていたらオカメなんて飼えません。
そもそもおしめをしようと思ったのは外出するのが苦手だったからです。
キャリーで病院へ連れて行くのもものすごく体力を使っているようで大変でした。
これが病気で弱っている時だったらどれだけ負担がかかるかを考えたらかわいそうで
外の世界は怖いものではない楽しいんだよと知ってもらおうと思ったのです。
最初はキャリーで日光浴がてらおさんぽをするというのを考えていました。
そんな中で知ったのがフライトスーツでした。
フライトスーツをイキナリつけるのはもちろん鳥にはすごいストレスです。
(ここは最初私が間違っていました。勉強し改めています)
フライトスーツをつけることが鳥にとってメリットよりデメリットのほうが大きければ
使ってはいけないものだと感じています。
保定の練習、翼を持つ練習いろいろステップを踏めば嫌がることはないはずです。
(これらの練習が果たして私に出来るかはわかりませんが)
受け付けてくれるかどうかは個体差でもあるので
どんだけ訓練してもダメだった場合は諦めるという選択も持ち合わせています。

しかし鳥が躾は出来ないとは思っていません。
小さなケージに閉じ込められているのも不幸だとは思いません。
鳥はもちろん羽ばたくのも好きですが、パートナーと遊ぶのも好きなのです。
ケージは安心できる場所だと思っています。(そうでなかったらうんちもしないしエサも食べません)
鳥は非常に賢いし、学習します。フライトスーツをつけてうれしいことがある
そういうメリットがデメリットより上回ったら着けても平気ではないかと考えて行っています。
ただ自慢したいだけエゴで飾り立ててると誤解させてしまったのは申し訳なかったです。
私も日記の中で書いたつもりでしたが説明不足だった事もあったと思います。
不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。ご指摘ありがとうございました。
またこのコメント返信が不適切であればおっしゃってください。
2009/10/09(金) 12:12:21 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。