FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後160日目】日曜日気分が2回

2009.10.12 *Mon
世間様は祝日でしたが例のごとくお仕事。
ううう。
月曜も出勤です。はー。

【体重】        
朝 88g        
夜 89g  

【うんち】
良好

【その他】
芽出し餌(スプラウト)

だんだん寒くなってきて
肌が乾燥してきた。ううう。かゆい。
ついうっかりソイの前でポッキー食べちゃって
ボリボリしてたら伸びてくる嘴。
わぁ!と一瞬で退く。
ギュイーンと伸びた足と欲してる嘴がはぐはぐと開いてる。
悩殺だわぁ。
しばらく私の唇を追っかけてあっちやこっちへ動く。
可愛くてたまらん・・・。



月曜なのに父も母もいるんで日曜日な気分。
昨日も今日も、日曜日の晩かぁという憂鬱な気持ちを味わう。
サザエさんが始まるって恐怖だよね。
食事した後、買い物に出かけたん。明日のパンがないー!とのことなんで
私がよくソロで行くショッピングセンターなんだけど
コーナンが入ってて、そこにはペットショップもある。
まぁいつもながらココを除いてニヤニヤするんだけどね。

鳥も結構いて、オカメなんかはたいてい1~2羽居て
しかも回転早いっぽい。
いつも予約済みとかになってるので、結構買う人いるっぽい。
ルチノーの雛がいたんだけど19800円!
そんなにするんだねー・・・。まだ来たばっかりっぽかった。
あとはコザクラがペアでいて、めちゃくちゃ可愛かった。
まだ雛なんで頭の色が薄かったかも。いいなぁーコザクラいいなぁ~。


20091012_01_b.jpg
うんうん。お前も・・・お前が可愛いよ。
あれもこれも噛むけども。



あとそこにはルリコンゴウがいるんだけど
完全に売れ残りっていうか、まぁこんなペットショップで
ルリコンゴウを飼う人っていないだろうししょうがないんかな。
扱いが乱雑すぎて、心が痛む。


20091012_02_b.jpg
めぐり合えてよかったね。
ご主人様が見つからない子だっているんだ。
小さな命繋いで我が家にきてくれて感謝するわ



エサしか設置されてないつまんないケージだし
毛引きはしてないけど、自分の羽をかじってるみたい。
たぶんカジって遊ぶものがないからかな・・・?
こないだ夏に見たときはコンニチハとしゃべってくれてたんだけど
今日は話してくんなかったなぁ。
でも私が近寄って話しかけたらうれしそうに首を振ってた。
絶対寂しいんだよなぁ。店の端っこの目立たないところで・・・。
夏は230,000だったのが180,000に値下がりしてた。
大安売りしてもなぁ。。。
人間はきっと大好きそうだ。
私が声を掛けるだけでうれしそうにするんだもん。
もちろん寂しいという訴えもあるのだろうけど・・・。


20091012_04_b.jpg
キクスイのヒマワリはでっかくて食べ応えあるね。
これからは小粒にしようね。まだ半分も減ってないけど。



少し離れたところで様子を伺う。
20091012_06_b.jpg

何見てんのー?
20091012_07_b.jpg

側でもじもじごそごそしたり、離れてゴソゴソしたり
でもほっといたらいつのまにか側に寄ってて
20091012_08_b.jpg
わしの足の上で脂粉いっぱい巻き散らかしてる。
可愛いからいいけど、足すべらせて羽ばたかないで?
脂粉がぜーんぶ舞う。


空気清浄機いるかな・・・。
空気清浄機使ってる人2週間でフィルター詰まるってきいたけど
いかがっすか・・・・?汗
真冬と花粉の時期。とくに花粉の時期はキツそうだ。


-risako-

-----------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------

COMMENT

私とOTTOさんも某園芸センターにいるコンゴウさんにいつも挨拶にいっては声をかけてあげるんだけど、嬉しそうにするんだよね・・・せつなくなりますが、飼うわけにもいかず・・・・(;_q))
あまり良いとはいえない環境でいつまでも売れ残ってるインコたちを見るとみんな連れて帰りたくなるんで私はできるだけホームセンターとかのペットコーナーは見ないようにしてます・・・(^^;;
心痛むよね・・・
2009/10/14(水) 18:47:04 | URL | ジェミー #- [Edit
>>ジェミーさま
そうなんですー。
やはりコンゴウインコって賢いですよね・・・。
うれしそうに遊んでって目をするんですよー。
でも絶対噛むと思いますけど(笑)
私がお金持ちでおっきな家持ってたら幸せにしてあげられるのに
と思いつつ、コンゴウを買うほどの知識は持ち合わせてないし・・・w
遊んでーとおたけびを上げるので、他のお客さんはびっくりしてます(笑)
売れ残ってる子がいると心が痛みますよねぇ。
そこはそのコンゴウさん以外は割りと回転してるみたいだから
時間があったら見ちゃいます・・・。
すべての子が素敵な飼い主のところで過ごしてるワケじゃないって思うと
ほんと心が痛みますね。
2009/10/15(木) 11:41:01 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。