06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後161日目】まわれま~われ。

2009.10.13 *Tue

まだ火曜日です。
分かりきってるけどもう週末が恋しくて仕方ない。


【体重】        
朝 88g        
夜 89g  

【うんち】
良好

【その他】
スプラウト


今日はぽかぽか天気がよく
気温も24度ぐらいだったのでヒーター付けず。
明日は雨らしい。





換羽が全然終わりを告げないんだよなぁ。うーん。
ケージの掃除してると、大きい羽がひとつに
すんげー小さいのがポロポロ。
顔周辺かなぁ?小さいのん。
まぁ体重が落ちてるわけじゃないからいいやと思ってるんだけど
そういうわけにもいかないのかね?
もーわからんちん。



おいおい落としもの。
20091013_01_b.jpg
ソイ「がぶーっ」


普段あんまりソイが起きてる間はヘッドフォンつけないんだけど(かじるから)
ニコニコでおもしろい実況やってたんでハマって見てた。
20091013_02_b.jpg
案の定ソイの標的に。


自分はあまりゲームが得意じゃないので
実況動画は結構好きかもしれない。
昔、兄貴がゲームクリアしてるのを隣で見てたのと同じ感覚かも。
残念ながら私はゲームがヘタクソだ。
RPG系は攻略本を読まないとクリアできない。
そんなの面白身にかけるじゃん?でもそうしないといつまでも進まない。
なんでつまんなくなって結局クリアできない。
でもゲームしたい願望はすごくあるんだけどなー。

20091013_03_b.jpg
お構いなしに夢中にかじるソイ
これはおもちゃじゃないのよ・・・。



クリッカートレーニング。
ソイのシュートも95%ぐらいまで完成度が高まったので
他のも教えてみようと思って。
というか、シュートをしようとしたらボールをボトンと落として
ラックの奥に入り込んでしまった・・・。
もう悲しいので新しいトレーニングすることに。
あのボールどうやって取り出そう・・・。


シュートより簡単なのかな?
まわるやつ。
ごほうびで釣る。まわれ~。
いつもカナリヤシード使ってるけどこれじゃ釣れないんで
仕方なくヒマワリ。そりゃもう見事に釣られるソイ。
20091013_07_b.jpg
まうまう。


これは結構覚えが早いかもしれない。
びっくりするぐらいすぐに出来ちゃう。
最初はごほうびに釣られてまわる。

クルッと指で指示するとまわるようになる。

ご褒美を上にかざすだけでまわる。

何も言わなくてもごほうびが欲しいからまわるようになる。

こいつは賢い・・・。
20091013_08_b.jpg
やはりシュートも覚えたんで次覚えるの早いのかな。
私は難しいと思ってるんだけど、ボールを持ってきてくれるのがしたい。
同じボールだと難しいかなぁ?コマンド次第ってことなのかな。
ちょうだい!で欲しい。
そして最終系はアメを渡して欲しいん!
はいあげるってしてほしい!!!!!!
夢ばかり広がります。えへへ。
でもこうやって私もソイも楽しめるっていいことだと思いたい。


-risako-

-----------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------

COMMENT

そうそう、そうなんですよ~!
うちも、換羽が全然終らなくて!!
まだ体中、ツクツクだらけなんです。
先生によると、換羽って1ヶ月くらいで終るらしいのですが、、、。
その子によってかなり違うみたいですね。
ついつい心配になってしまいますよね~。
でもソイちゃんも同じみたいなので、なんだかちょっと心強いです♪

クリッカートレーニング、順調なんですね~♪
すごいな、ソイちゃん。
シュート出来るなんて、オリコウサン過ぎる!
うちの子も、もっとスパルタで教育しないと!(笑)

ヒマワリの効果は絶大ですよね。



2009/10/14(水) 23:22:42 | URL | ままぼっくり #NLnFoky2 [Edit
>>ままぼっくりさま
あらー!ままぼっくりさんとこもですかぁ!
ずーっとツンツン抜けたり生えたり。忙しそうです。
一瞬で終わる子もいればだらだら続くらしいんですが
8月ぐらいからダラダラ抜けてると思うんですよねー。
心配になりますよねぇ。
早く終われー><。

クリッカートレーニングはまさかここまで出来るとは思わなくて。
鳥ってほんとに賢いんだと改めて実感しますよ。
個体差とは言いますが、ほんとどの子もきちんと教えれば出来ると思いますね。
もっと上手な人がすればもっと賢い子に育つと思うなー!
ある部分では犬猫より賢いと言われる所以が分かります。

ヒマワリ効果ならなんだって出来るんじゃないかと
錯覚にとらわれたり(笑)
2009/10/15(木) 11:49:11 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
へぇぇぇ~
鳥さんってそんなに物覚えがいいんですね!!
ってかソイちゃんが賢いのかな?
せっかく覚えたボールシュート、ぜひ完成形を動画で見せてほしいですっっ(^艸^*)

まわれまわれも見てみたいなぁ
2009/10/19(月) 14:34:39 | URL | ぶぅ子 #- [Edit
>>ぶぅ子さま
ソイが賢いというより、鳥はめちゃくちゃ賢い!んですよ~。
ほんとに、私でもカンタンに出来ちゃったので
うまく誘導すれば出来るはずです。
シュートはちょっと忘れてもらって、修正しなおしますー笑
ちょっと自分で遊ぶクセができてしまったので・・・笑
うまくステップバックできればいいんですが私がヘタクソなんで・・・
2009/10/20(火) 10:43:14 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。