FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後175日目】わなげ♪

2009.10.27 *Tue

むむん。体重がなぜに増えてるのか・・・?
こんなに増えていいものか・・・?
おたまなのか?おたまなの?!

【体重】        
朝 93g        
夜 94g  

【うんち】
良好

【その他】
かぼちゃ


多少のストレスをかけるといいらしいのだが、
この子にストレスって皆無のような気が。
だってなんか、新しいモノを見せても
ぜーんぜん驚かないしなぁ・・・。
あ、外へ散歩でもいこうか。キャリーに入れて。



今日もそこまで冷え込まないなぁー。
動いてるからだろうけど、毎日帰宅したら暑い。
ソイが気になってだいぶダッシュで帰宅してるしな・・・。


帰宅したらお茶入れてマッタリするんだけど
今日はソイたん、そのお茶をぐびぐび?飲んだ!!!!
ねぇお茶っていいの???しかもホットだったんだけど・・・。
びっくりしてギャー!とつかんでしまったんだけど
今までグラスから水を飲むのも嫌がったんで
飲むことはないと思ったんだけど
まぁストレートティなんで砂糖もミルクも入ってないけど・・・
これからは気をつけなくちゃ・・・。


最近うんちがとってもペレット色だ~。
今まではシードうんち7ペレットうんち3ぐらいの割合だったけど
どうやらペレットうんちが8割を占めてる気がする。
気がするだけかもしれないけど。
まぁペレット食べてても相変わらず粟穂はバクバク食ってるけど。


今はラフィーバとラウディブッシュのペレット
それとキクスイのトウガラシ入りのペレット混ぜてるけど
混ぜないほうがいいかなー?
まぁあまってもしゃーないので全部入れるんだけど
いろんなペレット試したい気持ちもあるけど
ソイではなかなか全部使い切れないんだよねぇ。
ズプリームとかケイティとかは1kgぐらいのパックだし
使い切る前に痛んじゃいそうだし・・・。


やっぱトータリーとラウディブッシュかなぁ。
(今回はラウディが一番気に入ってる様子)
ラウディは手に入りやすいしねー。


今日は久々?に新しいクリッカートレーニングしました。
ずっと、アクリルのわなげを探してたんだけど、見つかんなくて。
妥協して100均のを買いました。まぁ安上がりだし。
20091027_01_b.jpg


最初は怖がる様子もなく遊ぼうとする。お、おい・・・。
少しはビビってくれてもいいんだけどな。
20091027_02_b.jpg


でも、くわえた後のわなげの動きに少しビビってる様子。
だがしかしすぐに慣れてくわえて持ち運ぶ。
20091027_03_b.jpg
ここまではすんげー順調。


落として跳ねたわなげにビビる。
20091027_04_b.jpg
ソイ「キャー」

最後のツメが甘いのか、どうしてもわなげで遊んでしまう。
うーん。。。。まぁ一日で出来るとは思ってないですわよ。
でもこっからどう教えればいいのかなぁ。
まぐれで入ることもあるので盛大に褒めるんだけど
ダメだなー・・・。
次は入るまでごほうびをあげないんだけど、そうすると
一人で遊んじゃうんだよね。あと一押し。


あと、最近寝る時間になると?お腹がすくと?
自分でケージに戻ってくれるようになりました。
すげーえらい。どうしよう感動しちゃう。
週末はだらだら放鳥しがちで夜は少し延長して
甘やかしていつもより遅くなっちゃったり、
疲れてヘトヘトになってソイの隣でウトウトしちゃったり・・・
そしたら自分でお腹が減ったらケージに戻って
ボリボリ粟穂を食べてるのよね。


時間過ぎてるのに気づいて
「あー・・・寝かさなきゃ」とボケーっとしてると
自分で戻ってくれる。なんて賢い子。
今日もトレーニングが終わって、片付けてたら
ソイったら自分でケージに戻ってるじゃん!
20091027_05_b.jpg


おりこうさんだ・・・。
20091027_06_b.jpg
ソイ「だって腹減ったんだもん」


今まではケージに戻るのいやがったのになー。
ケージに戻しても出てこようとしたりしてたのに。
あたい感動シタ;;;;
ソイたんも成長してるのね。
もうすぐ半年になります。まだ半年だけどさ。
でも日々成鳥しております。


-risako-

-----------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------

COMMENT

憧れの体重90台…。
我が家は84~87を行ったり来たり。
まあ、それが健康でいられる体重なら、何グラムでもいいんですけどね(*´ω`*)

それにしても自分でケージに戻るなんて、なんて賢い子!
2009/10/28(水) 21:27:07 | URL | 繭 #- [Edit
ソイちゃんってはめちゃめちゃ賢い良いコだね!
新しいものを怖がらないし、トレーニングも楽しんでるみたいだし、何より自分でケージに戻るなんて・・・うちのピョートルでは考えられないわ。
どうしたらそんな良いコになるのかしら~
生後半年でそんなにできるなんて、偉いぞ!!
ぽち!!
2009/10/28(水) 23:35:53 | URL | トリッコ69 #- [Edit
>>繭さま
うちもちょっと前までは85~87前後だったのに
何故かしら体重が増えちゃいました。換羽も終わったからかなぁ?
体格はそれほど大きくないので87ぐらいでちょうどいいんじゃないか
なんていわれてたんで、太りすぎてないかなぁと思いながら
様子見ております。まぁそこまでデブデブしてないんで大丈夫・・・かな?
ベスト体重って言うのがまだ分かんないからちゃんと毎日みてあげないと
と、思いますね。

自らケージに戻ったときは感動しました!
と、同時に私とはもう遊ばなくていいの!?ねぇ!なんて
時間なのに寂しく思ったダメ飼い主でもあります。
2009/10/29(木) 13:51:03 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
>>トリッコ69さま
新しいものを怖がらないのはビックリでした。
でもモノによってみたいな気もしますが・・・。
でも私が持ってると平気でかじらせろと言ってくるので
与え方次第なのかしら。と思ったり。

トレーニングはごほうび(ヒマワリ)がもらえるから喜んでるだけで
トレーニングとは思ってないみたい笑
なので、ごほうびあげなかったら何だくれないの。
と別のことして遊んでしまいますw

どうもぽちありがとうございます~♪
2009/10/29(木) 13:54:05 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
ソイちゃん新しいクリッカートレーニングすごい!
最初のうちは新しい物(輪なげ)に慣れるところから始まるのかと思ったら
ソイちゃんはすぐに慣れちゃうのね!
いい子だねぇ~(´ω`*)
でも輪を入れるってムズカシソウ・・・
がんばれソイちゃん!

自分からケージに戻ってるのも賢いですね♥
うちのコは、楽しいときはなかなか戻らないくせに、
ツメ切りとかで捕まえようとするときは
自分から進んでケージに戻って(逃げて)ましたわw(^^;
2009/10/29(木) 15:43:50 | URL | ぶぅ子 #nmxoCd6A [Edit
>>ぶぅ子さま
やはり一度シュートを覚えてるので
次はコレをしたらごほうびなの?ってすぐに覚えるようです。
関連付けが早いですね。
輪を入れるのは結構難しそうなんですが・・・。
何度かまぐれで入れてるのでこのままなんとかならないかと・・・w
もう少し慣れたら動画もとります♪

自分からケージに戻ってくれるのはラクチンです!
ほんと外で遊びたいとひどかったんで
ケージの中がくつろげる場所(えさがあるところ?)だと
思ってくれてるようです。
そのために放鳥中は一切エサあげてませんからねw
お腹が減ったからめし食うわ。みたいな感じだと思いますw
2009/10/30(金) 14:31:19 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。