FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後69日目】どうしたんそれ。

2009.07.13 *Mon
朝はなんか暴れるのねー。遊ぶ時間ないからかしら。。。

【体重】        【エサ】
朝 84g        朝は相変わらずバタバタ夢中だのう。
夜 84g → 86g  エサはがつがつ食べるんだけどなぁー。

【うんち】
水浴びさせようと思ってぱしゃぱしゃした後は水うんちだった・・・。

【その他】
水浴び嫌がっちゃったなぁ・・・前は喜んでたんだけどー。
なんでぇ;
ペレットは減ってる様子ナシ。ペレットの器に粟穂を置いといたんだけど
それもかじってなかったからなぁー。
高い木なくしてエサ入れにペレット入れておこう・・・。


仕事から帰ってきてエサを食べるソイ。

20090713_02_b.jpg
ソイ「はぐはぐっ!」


-----------------------------------------------------------
オカメ友達が欲しくて参加してみました。
宜しくお願いします(n'ω'n*)+゜.+


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
------------------------------------------------------------
で、気付きました?
首の辺り。赤いシミ。

なん・・・だ・・・これ・・・。
出血・・・?出血なのか・・・・?@@;
どこでついたものか探す。ソイの体中を嘗め回すように見る。
毛の表面だけが染まっていて、すぐ下にキズがあるわけじゃない。
どこかで触れたんか。と思って羽や足なんかも見るが
特に外傷はなく、出血してるところが無い様子・・・。
ど、どうしたんだ・・・。

ちょれー心配なったがどこもケガない様子。むうーん!
どこでつけたんだようー。カキカキしながらあちこち見るけど分かんない。
嫌がってるのをよそに体中をまさぐる。あ、ヘンタイではないっす。

この子が我が家に来て2週間が経過したところ
初オカメなんでどれがいつもと違う行動なんかが分かんなくて
いろんなしぐさにドキドキしながら見る。
あくびが気になるんだよなぁ・・・。結構する。ふあふあーっと。
あとは何か分かんないもんに急に威嚇?というかびっくり?というか
一心不乱に怒り出す。あ、あんたどないしたん。みたいな。
怒ってなのか驚いてなのか分かんないけど飛び回ったりして。
パニックになったのか天井に2回ほど頭ぶつけてた・・・
心配だからやめてー;脳震盪おこさんとってよー;;;;
天井は木である程度弾力があってやわらかい?ので多少あたるぐらいは
平気だとは思ってるけど・・・。

不安がいっぱいでしゃーない。
これで平気なんかなぁー。情報はあふれているけども
やっぱり実際に目の前で起こってることとは違うなぁ。
もっと勉強せなならんのけどねー。

「心配してんの分かってる?ソイ。」

ソイ「ン?なんか言った?」
20090713_09_b.jpg

「いやまぁ・・・」

ソイ「用件は何さ」
20090713_07_b.jpg

「だからあんたが心配でね・・・」

ソイ「で?ガジガジガジガジ・・・」
20090713_10_b.jpg

「・・・・」


彼か彼女か分からんがこの子はわりとクールです。
遺伝の話というか、そういう難しい話は出来ないですけど
この子の父と母は ノーマル × YFシナモン なんです。
さらに母のYFシナモンの親は ノーマル × WFシナモン
父は血縁関係が分かんないんだけど、ソイの兄弟にはパールが生まれてます。
パールの子はどうやらメスらしい・・・。

やはり、この時期になるとぐじゅぐじゅ言うんだろうなぁ。
あまり鳴かない子なので、声がうるさいよとか呼び鳴きするよ
って言うんだけど、うちの子はそれほど大きな声で鳴きません。
でも口笛に反応してピィピィ鳴くんだけどなー。オスじゃないかー。

で、まぁすこーしだけ遺伝子のお勉強をしたんだけど、さっぱりわからんw
自分の子にあてはめるとむずかしすぎますう。
でもとっちにしろ、ルチノーだし、メスかなぁ。
ノーマル♂の父がルチノーとパールのスプリットを持ってたってことだよねぇ。
母はノーマルとwfシナモンの子だし、父からの遺伝子だと思うん。
そして表に表れるってことは、、、そういうことやんね?あれちがうかー。
ソイのじいちゃんがルチノーのスプリットをもってたとしよう。
ルチノースプリットを持ってたとして、ソイの母にそのまま受け継がれる。
そんで、ソイの父もルチノースプリットを持ってたらオスかもしれないってことか。
あってる?あってる?違う・・・・?
でも可能性で考えたら、ソイ父のスプリットにルチノーが隠れててー、
メスだからルチノーが出てきてぇってのほうがありえるのか。

可能性を考えだしたらわけわからんくなるな・・・。
数ヶ月待って行動や鳴き声で判断したほうがはえーわw
考えたら止らない・・・。鳴きまねするけど女の子かいー?
いいんだけどね、女の子でも男の子でも。
あんたが大好きなことには変わりないよー。


朝・晩あげてる処方薬。2滴くちばしの端にたらしてね。
って言われたが、これを見ると挿し餌してもらえると思ってるのか
キュイキュイーと鳴く。ジャージャー声は忘れたのかなぁ?
ジャージャーに近いけど、あの頃のようには鳴かないのよねぇ。
どっちにせよ薬に反応してめちゃくちゃ欲しがる。
まぁ薬与えやすいっちゃあたえやすいけどね。

ソイ「くれーもっとくれー」
20090713_04_b.jpg

「だめだしー2滴だけだしー」

ソイ「ちょうだいよおおおおおおおグエーグエー」
20090713_05_b.jpg


今日は長くなってしまいましたー。
長々と失礼しました。

-risako-

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。