FC2ブログ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【生後120日目】病院!!【3回目】

2009.09.02 *Wed
整腸剤もろもろを飲んで2週間がたちました~
病院行ってOKもらってくるん。
不安不安。

【体重】        
朝 88g        
夜 87g → 88g 

【うんち】
水っぽくなってしまった・・・。


【その他】
病院!

帰宅したら、私の意気込みを察知したのか?
なんにせよ羽ばたいて逃げる。
せっかく昨日練習したのに、全然ダメじゃん~。。。
帰宅してすぐ体重計るもそんなに増えてなーい。
まぁこれが適正なのか?88gって食べてなくね?
昨日も体重こんなかんじだし、まぁ心配ない程度だけども。
お腹へってないのー???


準備するもすぐに逃げちゃう。粟穂・マンチボール・あれこれとソイの好きなものばかり・・・
20090902_01_b.jpg

ソイ「出してよー!!ねぇ!」
20090902_03_b.jpg

       な…
    _, ,_   なんなんですか?
  (;゚д゚)  ここ、どこですか?
   レV)   なんであたし
    <<   貼られたんですか?

20090902_04_b.jpg
AAのようなソイ。なんで閉じ込められたんですか?
という目線が痛い。


とりあえず準備して、病院へ行く!
やっぱりキャリーの中でおとなしくなんない・・・。
そりゃそうよねー・・・どうしたらキャリーでおとなしくしてるかな?
しつけの本に「なぜ鳴くのか考える」とあったけど
キャリーの中から私の顔が見えるほうがいいんかなぁ
でもそれだと出してくれると期待しちゃいそうで・・・。


先々週よりは混んでるようで、出かける前に携帯で予約したら
着いて20分ぐらいで診察。
前回とは違う先生だった。またまた女の人。
女の先生多いのな・・・鳥も好きっぽい感じでイイ感じの先生だった。
この病院の難点は先生が変わっちゃうことかなー。
まぁカルテがあるから情報の共有はなってるだろうけど
それでも毎回同じ先生のほうが、安心するのは安心する。


元気すぎるし、見た目的にも体重が増えたようですね
って言われた。分かるもんなのかなぁ・・・?
私はやっぱり毎日見てるから分かんない。。。
でも前は空腹時で83gとかだったのが、今は88gとかなわけだ。
5gだもんなぁ。結構でかい?
すぐに検査結果が出て、カビはOKとのこと!!
ヨカタ-・゚・(ノД`)・゚・


お薬を急にやめるのはよくないのでもう2週間飲んで
そのまま変化がなければ飲みきり終了でいいですって。
そのうちお薬も私のタイミングで減らしていこう。
薬っていっても、内容はネクトンとかビオフェルミンとかだし
常に与えてるって方もいると思うような内容なんで。


肩の荷が下りたーはぁー。
後半はケージの中でも鳴きもせずおとなしくしてくれてた(n'ω'n*)+゜.+
諦めたの?wそれとも側にいるのが分かったから?
えらいねー!ってほめながら帰る。
やっぱり病院に行くのって体力使うんだろうなぁ・・・


ソイ「クスン・・・病院であんなことやこんなことされたわ・・・もうお嫁にいけない・・・」
20090902_05_b.jpg
ばかいわないで!出すつもりはない!


帰ってほめながらヒマワリあげて、よしよししてたら疲れたのか
私の手の上で眠る。。。
体温がジンジン熱いのが伝わるのよ。足から。
わしもハラペコじゃったが、そんな様子見てたらとても起こせない。
病院までたった10分とか15分だけど、体力を使うんだなぁ・・・
近くてよかった、1時間以上かけて通う人もいるもん。
30分そんなソイをやさしくなでつつみてたら母に呼ばれたので
仕方なくケージに戻す。


ご飯食べてもどってきたら出して~と目を光らせるが
今日は疲れたしもう寝ようねー。とケージを簡単に掃除して戻す。
遊び足りないだろうけど我慢我慢。
掃除中遊んでくれなかったおもちゃをカジカジしてたw
そうそう、そうやって遊んでおくれ。
20090902_09_b.jpg


ソイ「今日はもうおしまいなの・・・?;」
20090902_11_b.jpg
そんな目で見つめないで・・・


ソイ「疲れたわ・・・」
20090902_13_b.jpg
今日は頑張ったねーエラかったねー。
カーテンをしめたらすぐにギョリギョリする音が聞こえてきた。
やっぱり疲れてるんだなー・・・。
ケージになれるというのもだけど、せめて最小限のストレスで移動しなきゃなー。
みんなやっぱり訓練とかしてるのかな?


兎にも角にも、先生からのOKもらってよかった!!!
安心しました。
私も疲れたし早く寝てしまおう・・・。


-risako-

-----------------------------------------------------------
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------

COMMENT

先生からOKもらえてよかったですね~!
こっちが意気込んでるときって
察知しますよねw
うちも爪切るのにつかまえようとすると
わかるみたいでなかなか降りてきてくれません(^^;
(爪切り嫌なコなので)
でもほんと病院が10分くらいのところにあるって
うらやましいです!
私は40分くらいはかかるので、
いつも運転しながら声をかけ続けました。
移動中にストレスであの小さな心臓が止まったらどうしよう、、、
ってすごくドキドキしてたのを思い出します(^^;
2009/09/03(木) 15:50:48 | URL | ぶぅ子 #nmxoCd6A [Edit
リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。

病院お疲れ様でした。
病院近くてうらやましいです。うちは前は近かったんですが、先生が引っ越されて片道21キロです。でも、他にはいけないくらい信頼しています。
今は元気だからいいけど、重症の時はきっと長い長い道のりになるんだろうなあ・・・・そんなことがないように、日々の体調管理に気をつけないと・・・と思います。
2009/09/03(木) 20:05:29 | URL | ジェミー #- [Edit
よかった
ソイちゃんよくなっててヨカッタですね!
がんばってお薬飲んだおかげかな。

紫色のキャリーもうちと同じだ~
せまいトコはヤだよねぇ
でも仕方ないんだよねぇ、連れて行くときは・・・

ルチノーオカメちゃんはやっぱりキレイ!と改めて思いました~
2009/09/04(金) 00:13:55 | URL | tsugumi #- [Edit
>>ぶぅ子さま
ほんとに安心しましたー。
帰ってきてからすぐ用意したので
空気を読んでしまったみたい・・・w

電車で行くと実はそこまで40分ぐらいかかるんですよ~。
(路線が遠回りなので)
若い先生が多いので(とはいっても私よりはるかに上だけども)
その辺が不安要素なのと、かならずその先生に見てもらえるか・・ってのですね。
病院自体がわんにゃん以外の特殊なペットも受付てます。
というような病院なんで、オカメちゃんは結構多いようで
鳥なんかは結構見かけます。
が、それ以外の病院に行った事がないので
そこがほんとにイイ病院なのかっていうのはまだ判断できてないんですよね。
まぁでも近くにあるってだけで安心ですね!
2009/09/04(金) 14:37:12 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
>>ジェミーさま
こちらこそ宜しくお願いします♪

病院は近くてほんとに安心です。
そんなに近いとは思ってなかったんですが、
ソイのおかげで車に自由に乗れるようになったんで
車での移動で時間短縮になりましたー。
とはいえジェミーさんのように信頼してる先生に会ってないので
まだまだ安心はできないかなぁ?とは思いますけど
でも、日々の健康管理に気をつけてれば
病院のお世話になんなくて済むはずなんですよね。
でもでも、何があるかわかんないですから、
やっぱり安心できるかかりつけの病院って必要ですよねー。
2009/09/04(金) 14:43:26 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
>>tsugumiさま
頑張って飲みましたね~!
でもお薬大好きなんですこの子。
毎日楽しみ?にして飲むんで苦労しなくてすみましたw
私からもらうものはちゃんとエサだと分かってるようで・・・w

紫色のキャリーが一番スタンダードで
安くて・軽くていいかな~と思って買ったんだけど
軽すぎてフラフラしてしまって、車で不安定なところもあるんですよねぇ・・・
あと!プラ底と網のつなぎ目のところを外すときに
プラがびよ~んと伸びてしまっていつか折れちゃうんじゃないかと思ってます(;´Д`)
まぁガシガシ使いこなしますが、実は次はアレがいいかな~なんて思って
目をつけてるやつがあるんですよねぇ(;´∀`)ゝ
そんな風にして出費がかさむんですよね。

うちのオカメ雛の頃に敷いてた新聞紙のせいで羽のところが黒く染まってるんですよ~。
全然白オカメじゃない(笑)
換羽で生え変わってくれればきれいになるかなぁと思ってますけど。。。
それほど白くなく結構キイロオカメなんですw
もっと白く美しい子がいるんでうらやましいな~と思います。
2009/09/04(金) 14:52:50 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。