FC2ブログ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京旅行】こんぱまるとか【1日目】

2009.09.19 *Sat
東京旅行。初日は移動とチェックインとか。メインはそんなかんじなので
遊ぶってもどうしようかーって言ってました。
ホテルは神田のビジネスホテル。めちゃくちゃキレイだったのでよかった!
チェックインは16時~だけど、着いてすぐ向かって荷物だけ預けました。
だってそうしないと荷物持ったままなんて大変だし・・・。
みんなお昼食べてない様子なので、軽くファミレスでランチ。
おいしいご飯は夜などに決めてあるので経費節約・・・。
その後は上野へ行ってカラオケ組みと私はこんぱまるへ!へへっ!
も一人の女の子と二人でぶらぶらデートしてきました。
ぐぐるマップで確認したにもかかわらず若干迷ってしまった。
バイク街ってこのことかぁと。すたびれた感じで賑わってるとは言い難い。
二人組みのカップルが上野でホテル取ってるんだけど
上野の端っこの改札から5分のウィークリーで泊まってるっていうんで
実はこの辺なんじゃない?なんて話してたら
ほんとにこんぱまるの近くだった。
こんぱまるへ向かったけどめちゃくちゃビルの中!
入りにくそうだけどドキドキして扉を開ける。


すごい鳥の声!そんでいっぱいー!
タイミングよければ看板鳥がいるっていってたけど
残念ながらいなかったみたい。
入ってすぐにモモイロインコとヨウム。かわいいー!
モモイロインコは初めて見た!こんなでかいのね・・・。
でもめちゃくちゃ可愛い。まっピンクダー(n'ω'n*)+゜.+


鳥コーナーのほうへ入ってすぐ左右にオカメ!
いろいろいるねぇ!かわいいねぇ!
だけどびびっちゃってごめんね。ジロジロ見てごめんね(;´д`)ゞ
デジカメでとるとか可愛そうだったんで
200909191417000.jpg

コザクラもキレイな色の子がいたわぁ!可愛い・・・!
我が家では飼えないけど、一人暮らしや結婚したら飼うわ。絶対。
シロハラもいたー!なついてないのかなぁ?もうめちゃくちゃかわいい。
ついてきてくれた子も可愛い可愛いと言ってくれて、
半強制だったけど喜んでくれてるみたいでよかった。
九官鳥がいたわ!上手に「いらっしゃいませ~」「はーい!」
とおしゃべりするのでニヤニヤして動画までとっちゃった。
ヨウムも話す子がいた。怖い見た目だけどとても甘えん坊なのよね。
大きなコンゴウとかもいた。こんな色鮮やか・・・。触りたい(´・ω・`)


大阪にもこんぱはあるし、おもちゃもたくさんあったけどすげー我慢した。
後一歩で超荷物になるエサを買うところだった。
あとねあとね、少し前にようつべ見たオカメの散歩シーン。

めちゃくちゃ可愛くて、フライトスーツ買いそうになった。
めちゃくちゃ欲しいんだけど!!
こんな事できるもんなの?これってうんちがキャッチできるのよね?
うちの子もこうやってトテトテ歩くので散歩させたい。
キャリーの中でさえあんまり入ってられない・・・。
外出するのに慣れてないのでどうやって訓練させたらいいんやろ。
こうやって出来れば、病院へ行く移動も体力奪われたりしないよねぇ?


なんて思いながら、おもちゃは3点!
かじりーずとプラボールとはしご(大)を買って帰りました。
そしてみんなのところへ合流。
カラオケでストレス発散して楽しかったー!
その後は上野でカップルと合流して銭湯へ!
下町の銭湯に行きたくて・・・。


壁は富士山。コーヒー牛乳があって
マッサージ機にヘルメットみたいなドライヤーがある銭湯。
が目的w
行ったところはすたびれてんのかと思いきや
思ったより人が多い銭湯だった!
そしてキレイw
でも富士山もコーヒー牛乳もヘルメットドライヤーもあったwww
完璧じゃん。。。
しかし東京の銭湯って暑いのな。
紫の薬湯に入ろうとしたら、足がビリビリして入れなかった・・・。
私はすぐにのぼせるので撃沈。
露天風呂もあったし!そこでマッタリつかりながらトークしてました。
いやぁ浸かるだけと思ってきたんだけど
思ったより快適だったから体洗って、顔も洗いたかった。
でもメイク落としもってないので断念・・・w
必死に滴り落ちる汗をふき取り顔を死守しました。
ウォータープルーフマスカラヽ(●´ε`●)ノばんざい。
でも目の下はクマー。


出たら男性陣はマッタリしていました。
先にコーヒー牛乳のんでるし!
ということで飲みました。うめぇ!
フルーツオレもありましたよん。
200909191836000.jpg

初日はそんな感じ。
あとはカップルを除いた4人で神田の居酒屋で飲み。
ほろ酔い程度でホテルへ帰りました。
ホテルで一人でマッタリ時間を過ごしまたシャワーを浴びる。
一度入ったので汗も流れてて疲れもとれてて快適じゃったー。
ベットが広いからストレッチとか入念にして早めの就寝。


-risako-

COMMENT

わわわわぁ~!!!
すっごく楽しそうなんですけど(*´艸`*)
いいなぁ~東京♪
そしてこんぱまる!!
初めて聞きました!
そんな楽しい鳥ランドがあるんですねe-349
しかも、このオカメの散歩びっくりです!
これって風切り羽切ってるんでしょうか?
じゃないと、急に飛んだりしそうですよね。。。
個人的には羽根を切っちゃうのはかわいそう、って考えなので
(切った方が鳥のため、って考えもあるけど・・・)
もし切らずにこんなふうに散歩できるなら
本当にすごいですね!!!e-420

そして昭和チックな温泉v-48
すんごい魅力的☆
コーヒー牛乳も懐かしいし(´―`)
いいなぁ~♥

すっごく楽しい様子が伝わってきました♪♪
2009/09/24(木) 21:22:20 | URL | ぶぅ子  #nmxoCd6A [Edit
>>ぶぅ子さま
めちゃくちゃ楽しかったですよ~~!!
こんぱまるは鳥類専門店なんで
全国に一応あるんですよ!
大阪にもあるんですが、へんぴな所にあって
しかも車でしか行けなさそうなのに駐車場が微妙で
2回ほど行ったことあるんですが
な~んかこう入りにくい感じなんですよね・・・w
特に鳥がいるコーナーへは勝手に入っていいものか・・・
って感じなんです。
なんで今回こんぱまるで楽しめてよかったですー(´▽`)

この動画のオカメちゃん、ちゃんと訓練されてるみたいで
たぶん風切り羽は切ってないんじゃないでしょうか。
一応ハーネスがついてるから逃げたりはしないでしょうし
飛んでも空中でバタバタ?かな・・・w
うちの子はそうやって訓練できるかな~?って感じです(´・ω・`)

古さ漂う銭湯めちゃくちゃ楽しかったですよー!
何気にめちゃくちゃいいじゃん!って、次の日も行きたかったぐらいw
コーヒー牛乳もぐびぐびっと飲んじゃいましたw
2009/09/25(金) 09:18:58 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


PROFILE

ソイ

Author:ソイ
2009/5/5 生まれ

6/27我が家にやってきました。


ついったーはじめてます。

>>more



CATEGORY



COMMENT



ARCHIVES



LINKS



SEARCH



ついったー

つぶやいてます(主に変なこと)
WORKING!!可愛くて面白くておすすめ。
ブログパーツとかあったから置いてみたり。
サイトに似合わない。ワロエナイ。



MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:



COUNTER



Copyright © Beans All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。